

ヘンナまつり

出店しましたー\(^o^)/



個人的にも楽しんでます♪♪

3歳の七五三

もう七五三シーズンですね!
三歳の女の子の七五三着付けに行ってきました~

14760757360.png

髪は一つにまとめてフワフワに。。
リップとチークを重ねていつもと違うカンジにニッコリでした♪
着物も自分で選んだとのこと。
三歳になると、すっかり女子ですね~~♡♡

通過儀礼の七五三。
ここまでの成長を再確認と感謝ができるイベントです。

わたし自身は自分の七五三を覚えていませんが
着物を着て神社の前で家族と写っている写真を見ると
そして、この時はこうだった~という話しを聞いたりすると
忙しかったのに、キチンとイベントをしてくれていたのだなぁと温かいキモチになります*

今日のお客さまも
何年後かに振り返った時にも、大切でステキな思い出になりますように。。




美容室 ピチカートさま*

生徒サンの紹介で、八万町にある美容室 『ピチカート』 さまへ。。。

14755723490.png

隠れ家的なカワイイお店です♡

今回は成人式の前写しで、振袖を着付けさせてもらいました♪

14755723690.png

お母さまの振袖とのこと。
状態がすごく良くて
帯も最近のレンタルには無いカンジで豪華!!

娘が着てくれるってステキですよね*
そういえば、わたしも自分の結納のときは母の振袖を着ました!
自分の娘にも着てもらえたら良いなーー♪♪



七五三の写真撮影

家族で七五三の写真撮影を先にされるとのこと(^-^)

お母さまが、おばあ様の着物を着られました。
いつになっても古びなくて代々着られるのも着物の魅力です*

髪飾りが無かったので
ブレスレットを髪飾り替わりに。。

14748537220.png

パールのアクセサリーって色々使えます(笑!

後日、撮影も楽しめたと連絡がありました。
写真の出来上がりが楽しみですね~♪♪





お宮参りの着付け

お宮参りの着付けをさせてもらいました♪

お母さまとおばあ様のお二人が着物を着られたのですが
やっぱり着物は良いなぁと実感するステキな仕上がりになりました。

心配していたお天気も曇りのままで本当に良かった!



後日、写真を送ってくださりました(*^_^*)
親子三代、きもの姿♡♡

苦しくなく、着崩れもなかったとのこと(^-^)
家族の大切な思い出に微力ながら協力できて幸せです\(^o^)/

健やかな成長をお祈りいたします♡♪♡




プロフィール

atc21m

Author:atc21m
*kimono*

着付け教室のコトや
着物について

イベントのコトや
趣味について

枠にとらわれず日常を綴ります ^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
