

徳島県立近代美術館*

秋もそろそろ終盤?!ですが、今年はまだまだ暖かいですね^^
芸術の秋~と言われるように、県外でも興味深い展覧会、たくさん開催してますよね。
中には、入館するのに土日であれば5時間待ちの展覧会も。。
入館した頃には、ヘトヘトになってそう・・・^^;

先日、県内ですが近代美術館に行ってきました~
“フィギュア展”

14475597710.png

平日行ったのですが、結構人が多かったです。
フィギュアってすっごく小さいのに造りが細かくて見てて楽しいですよね

ムーミン・・・カワイイ♡♡
14461939030.png

アリスシリーズ♪
14461938180.png

我が家にもフィギュアがあって、一部は飾ってあるんですが、こんな風に飾ったら良いかも、、と参考にもなりました。

我が家のフィギュアたち↓
・アリス
14461940620.png


・“ルイス島のチェス駒”
14475596560.png


・岡本太郎シリーズ
14475596310.png


・東京国立博物館の考古学ミニチュアシリーズ
14475596710.png
このシリーズ、土偶が欲しいんですけど未だ出ず・・・
東京国立博物館に行く度に、ショップにあるガチャガチャを1度だけまわしてます。
次、いつ行けるかは分かりませんが、次こそは、土偶が出て欲しい!!


近代美術館のショップにもガチャガチャ置いてあって、アリスがあったのでまわしてみました。
持っていないのが出てきたので良かった、ケドこんなの本にでてきたっけ??



とりあえず一緒に飾ってあります^^

美術館、たまに行くとリフレッシュで楽しいです♪




パーティーコフレ*

毎年、楽しみにしているクリスマスコフレ**

今年は、ルナソルのパーティーコフレをゲットしました♪♪

14476664550.png

新しいモノって気分上がりますよね♪
明日からさっそく使ってみようと思っています!



dee roomsで『ご当地カレーの会』

昨日は川内町にあるオシャレなワークショップ、 “dee rooms” でご当地カレーの会に参加してきました~~

カレーの種類↓




こんなにたくさんあるんですねー(≧∇≦)
全種類、少しずつ食べました♡
食べ比べてみると、味が全部違う!
初めて食べるカンジのものも。。。
個人的にはグリーンカレーが美味しかった^^

付け合わせも、16穀米やサフランライス、スナックetc…
ナンを焼いてきてくださった方がいらっしゃったり◇◇




ナンがとっても美味しくて、家で焼けるってスゴイなぁー、、良いなぁー、、と。。
色々お話ししたり、
お土産もいただいて満足×2でした♪♪



*訪問着着付けとアクセサリー納品*

今日は、大安で吉日なので七五三着付けや結婚式に出席される方の訪問着着付けのご依頼がありました(*^_^*)

特別な日に着物を着るって特別感が増して良いですよね♪♪

着付けのお手伝いができて、こちらもほっこりした気分になりました。

夕方には、教室の隣にある美容室『LAURA』にアクセサリー納品してきました!



今回は、タッセル使ったものが多いです(^∇^)
自分でも、タッセルのピアスを最近よく付けています!






プロフィール

atc21m

Author:atc21m
*kimono*

着付け教室のコトや
着物について

イベントのコトや
趣味について

枠にとらわれず日常を綴ります ^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
